匠本舗おせちの口コミの真相とは?

テレビなどで人気の匠本舗おせちの口コミを詳しく調べてみることにしました。岩元、花びし、道楽、東観荘、やまの、華舞といった老舗料亭やホテルから林裕人シェフなどが監修した匠本舗おせちの評判とは?

【しょうざんおせち口コミ】京都料亭お節の評判の真実とは?

 

京都洛北のしょうざんは広大な敷地に日本庭園や料亭が佇み、都会の喧騒を忘れさせる隠れた観光地としても人気です。

 

f:id:ymebdwhnxpeh:20191030122953p:plain

 

このしょうざんリゾートにあるいくつかの料亭では毎年おせち料理を販売しています。

 

「玉庵」「紙屋川」「華錦」 「千寿閣」などいろいろありますが、実際の口コミって気になりますよね?

 

そこで実際に購入した人の評価や口コミを調べてみることにしました。

 

 

◆しょうざんおせち口コミ

 

 しょうざんの料亭おせちはたくさんありすぎてさすがに全部紹介できませんが総合評価だけを載せますが

 

f:id:ymebdwhnxpeh:20191030124842p:plain

 

このようにしょうざんの料亭おせちはどこも平均的に評価4以上のおせちがほとんどです。

 

口コミをそれぞれチェックしてみましても

 

・お味は濃すぎず薄すぎず丁度よかったです。

 

 


・毎年某大手スーパーのおせちを早割りで購入しているのですが数千円の違いでこのようなおせちが食べられるのならばまた来年も利用したいとおもいました。

 

 


・品質、ボリューム、味、盛付けどれも文句なしです。
家族3人で頂きましたが、特に85歳の母親に好評でした。
和食の基本を舌で感じる「お正月」を過ごすことができました。

 

 


・どれも上品な味付けで、種類も多く家族みんなで堪能しました。

 

という意見が多く、おおむね満足されている人ばかりの言う印象でした。

 

中には低評価の意見もありましたが、そのほとんどが『おせちの中のこれがまずかった』などといった個人的な好みによることが多いですね。

 

品質が悪いものだと有名料亭の看板に傷をつけることになりますから、味に関する部分の管理はかなり徹底しているはずなので信頼性は高いと言っていいでしょう。


なお、しょうざんのおせちはどこで買っても価格は同じですが、一番多く取り揃えているのがJTBショッピングです。

 

こちらをご覧ください。

 ↓↓↓

https://shopping.jtb.co.jp/search?query=しょうざん

 

「玉庵」「紙屋川」「華錦」 「千寿閣」「鷲ヶ峰」「京松山」

 

などのおせちがありますが、ほかの通販ショップにはないものもあったりするのでいろいろチェックするのが面倒という人はこちらから買ったほうがいいかもしれないですね。

値段が同じならJTBのほうが安心ですし(笑)

ぜひご参考ください。

 

>>しょうざんの料亭おせちを見てみる