匠本舗おせちの口コミの真相とは?

テレビなどで人気の匠本舗おせちの口コミを詳しく調べてみることにしました。岩元、花びし、道楽、東観荘、やまの、華舞といった老舗料亭やホテルから林裕人シェフなどが監修した匠本舗おせちの評判とは?

【加賀屋おせち口コミ】その評判の真相とは?

 

加賀屋は石川県・能登半島に位置する「和倉温泉」にある創業113年の老舗旅館です。

 

f:id:ymebdwhnxpeh:20191029234551p:plain

 

「旅行業のプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で1980(昭和55)~2015年まで36年連続、また2017年も再び総合とおもてなし部門で一位に輝き、名実ともに日本一の温泉旅館として、全国から多くの宿泊客が訪れています。

 

この加賀屋では毎年おせち料理を販売しています。

 

実際、我が家でも加賀屋のおせちを頼んでいるのですが、お値段がそれなりにしますよね?

 

それでも内容に満足しているので毎年頼んでいるのですが、ほかの人の評価や口コミも気になるので調べてみることにしました。

 

 

◆加賀屋おせち口コミ

 


・普通のおせち、量は少ない、値段は高い、、、期待し過ぎた私が悪いのでしょうか?

 

 


・老舗旅館ということで期待をこめて 正直あまり感激しませんでした。
材料も小ぶりだし、味付けもとりたてて感激するほどではありませんでした。
あの内容でこの金額は高いと思います。もうリピはありません。

 

 

 

・ほめあげている方が多いようですが、価格と質・量のバランスは標準的だと思います。(味は好みもはいるので)
ただし、かまぼこだけはひどすぎました。私のかまぼこスタンダードは小田原鈴廣の「古今」ですが、そこまで望むのは無理として、せめて「特選」クラスはほしいものです。入っていない方がましという代物でした。

 

 

このように加賀屋おせちに関して低評価の口コミがありました。

 

私自身の個人的な意見では量が少ないという印象はなく家族4人でたっぷり食べられるという印象ですが、今まで1~2万円以内で3段重おせちを買っていた人からすれば高めに感じてしまうかもしれませんね。

 

しかし私自身がリピートいているのは量ではなく味に満足しているからですし、量的に少ないと感じたことがありません。

いつも4人でおなかいっぱいです(笑)

 

それに加賀屋のおせちは他のおせちにはない能登半島の海の幸をふんだんに盛り込んでいるのが最大の魅力です。

 

ですから、もしあなたが量を重視しているのでしたら加賀屋のおせちじゃないほうがいいかもしれませんね。

 

あ、あと補足ですが、上記の口コミにあるようにかまぼこだけに関して言えば本当に普通のかまぼこです。

 

そこだけは確かに私も毎回『なんで?』という疑問はありますので、かまぼこにはあまり期待しないほうがいいでしょう。

 

ご参考までに。

 

では次に低評価以外の口コミもピックアップしてみたいと思います。

 

 

・正月の食卓が華やかになりました。今まで他の店でも買ってきましたが、やはり冷凍でなく冷蔵がいいすね。しかも味付けがくどすぎない。上品です。とても満足しました。

 

 

 

・最近は美味しいおせちも多くなったそうですが、加賀屋さんのおせちは間違いなくて毎年注文しています。
毎年少しずつ違うのですが、どれを食べても楽しくておいしい。
配送はクロネコでしたが、きちんと午前中に来てくださいました。
要冷蔵ですが、おせちには大きな冷凍保冷剤が2個も入っているので、
冷蔵庫がいっぱいでもかなり長い時間大丈夫です。

 

 

 

・昨年和食のみの3段重に不安を感じながら注文したら、一つ一つ職人の技を感じて大感激したので、今年もリピです。丁寧に作ってあるのが分かったので割安感を覚えたほど。
3段のお重だけでも十分に満足なのにいろんな食感を楽しめる彩り美しい酒肴が!これまたおいしい!おまけをもらったような気分。お酒のあてにもなるけど、熱々ご飯のお供にも楽しい。かぶらずしも自宅のさば仕込みと違ってぶりトロが入っていてwww当然おいしい。地元民の味ですが大好きです。

 

 

 

・はじめてのおせち料理注文で納期や味が心配でしたが、無事に31日のお昼に付き一安心。
本日、頂きましたが一品一品丁寧な味付けで
大層、美味しく頂き家族全員大変満足いたしました🤗
お正月早々に幸せな気分です。

 

 

 

・今まで色々なおせち料理を食べてきましたが、加賀屋さんのもは細かいところまで手が込んでいて関心させられました。
ただ、千葉県の実家でいただきましたので、おせちにも郷土の差がありまして、いくつか何か分からないものもありました。簡単なものでよいのでお品書が入っていると良かったと思いました。

 

 

 

・実家への贈り物としました。加賀屋さんのおせちは初めて購入しましたが
かなり美味しかったと言われました。(毎年別の会社の冷凍おせちを贈っていましたが)
お客さんが来ても遜色なく豪華で良かったとのことでした。
生おせちなので配送を心配していたのですが、何の問題もなくすぐに食べられて
感謝されました。ありがとうございました。

 

 

 

・いままで注文したおせちの中で、NO.1でした。購入するおせちというものは、、見た目はきれいでもなかなか食べるものが少なく残ってしまうものですが、加賀屋のおせちは、一つ一つが丁寧に作られていて、尚且つとても美味しくて、今年も迷わず加賀屋のおせちにいたしました。 主人と私の両親にも大好評で、昨年同様プレゼントで、3家族分購入しました。 お勧めです♪ 間違いなし★★★★★です。

 

 

 

・見かけだけでなく内容も味付けも大満足です。
特に味付けは薄味で飽きがきません。
冷凍おせちが多い中冷蔵で届くので味を落とすことなく手間もかけずに
おいしくいただけます。

 

 


・今回、始めて購入しましたが、中身の豊富さにビックリしました。
イセエビ一尾が入っていて、豪華ですし、普段口にしないような、珍味もあり、
楽しみながら、おせちを頂きました。
味も、美味しかったです。来年もリピ決定です!

 

 

 

・おせち自体は流石に文句の付けようが無いほどの出来。特筆すべき点として、おせちとしては全く塩分を感じさせないこと。これまで京都、金沢の名店のおせちをいろいろと頼みましたが、いずれも美味ながら塩っぱさが印象に残りました。加賀屋さんのおせちはアルコールが入らずとも美味しく食べられる味付け。家族にも一様に好評で、来シーズンも頼む予定です。

 

 


・出産の内祝いとして両親に贈りました。
元旦に家族が揃って開けた時には、みんなからどよめきが・・・( ノ^ O^)ノオォ~
3段のお重にビッシリと詰まったおせちの中身をお品書と照らし合わせながらまた感動☆携帯やデジカメで写真まで撮る始末・・・(^o^;)
味も素晴らしく、みんなで満喫しました。
母がおせちを用意する負担も減らせるため、また来年のお正月も頼もうってことになりました♪

 

 


・はじめて、加賀屋さんのおせちを購入。
冷凍されていなく、冷蔵でのお届けで、大変おいしかったです。
石川の幸が入れられていて、大変よかったです。

 

 

 

・今までで一番美味しいおせちでした。(いつもは残って捨ててしまうけどこれは完食)私は広島県なので石川県のおせちは(味、内容が)新鮮に感じました。美味しかったので今年も注文しました。元旦が楽しみです。

 

 


・一度だけ泊まったことがある加賀屋。超大型旅館ながら、丁寧なその料理のおいしさは、確かに素晴らしいものでした。このおせちは、同じ感激を自宅でお正月に味わう事ができます。あわび旨煮とかぶら寿司、鯛のこぶ締めだけが個別包装で、あとは既にきれいに盛り付けられた状態で到着します。おかんは「大晦日、重詰め作業に忙殺されなくて実に幸せ」と大喜び。しっかり味がついているのに真っ赤に鮮やかな海老、たたきゴボウが門松風にこしらえてあるなど、ごく普通の食材でもプロの技を感じるというできばえです。これでこの値段なら十分お値打ちです。来年も買う、ということになりました。

 

 

以上が加賀屋おせちの口コミになります。

 

やっぱり買ってよかったという人の口コミが圧倒的に多いですね!

 

f:id:ymebdwhnxpeh:20191029232759p:plain


実際の総合評価も高いです。

 

とにかく量を!というのであれば加賀屋じゃないかもしれませんが、味を重視するのであれば私も含めて満足できる内容だと思いますので、今年初めて注文するというのであれば思い切って今年は買ってみてご自身で確かめてみてもいいかもしれませんね!

 

ちなみに加賀屋おせちは電話でも申し込めますが、私はJTBのオンラインショップから買っています。

私のように電話で申し込むのが面倒な人はこちらから申し込んだ方がいいかもですね♪

ぜひご参考ください。

 

>>加賀屋おせちの購入はこちら